複数台施工により、併用工(荷上工や交通規制)も大幅工期短縮! 足場仮設工法は単管強度により実質、1台しか施工できない 複数台施工効果を検証 高進捗性は、高経済性を生み出す
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<足場仮設が必要な現行工法> <無足場アンカー工法> 大型動力も遠隔配置で可能なので・・・ 昇降機だけで交通規制も必要としない/最大縮小 仮に併用工による交通規制が必要としても・・・ 2台施工により昇降機・交通規制とも工期半分! ※上記は、実際の発注に基づいた経費計算の資料です。 総合対比 /−34%(施工費対比/−11% 仮設費対比−61%) ※さらに岩質土などの条件が合えば3倍の高速削孔/インプッシュアダプタでさらなる 短縮・収益UPが可能です ************************************************************************************************* A足場仮設強度/実際の計算値と脆弱性について
上記において法面足場仮設は“高さ10m以上の構造の足場”が対象となるが、構造図、強度計算書などの ※足場仮設による複数台施工の困難要素について検証!
全特足場概要図/縦8.66m×横40mで使用量1480m内破損量118m=パイプ2.7kg/mなので毎回318kgも破損歩掛計上 つまり、通常作業においても曲がり等の単管破損が大量に発生しているという危険度です。
※A構造の場合、2台が同時進捗しないので下段へ移動時する時に解体して斜路を作る際にも調整を必要とする。その他にも 実際の斜面は凹凸や屈折がある為に一連構造の足場強度設計は困難で、対面毎に対する単体構造の足場設計が容易で一般的。 【 結 論 】 単管足場で組立ピッチ0.25mの足場構造が組立可能ならば足場強度が増強され 複数台施工の可能性は高くなりますが、凹凸斜面に6t弱/2台の作業を支える精密な 足場組立を行う事は至難の業で高精度技術が必要であり、足場単価も増大します。 よって、複数台施工は安全・技術・経費的に至難であり不可能です。 *************************************************************************************************************************************** スポリカ株式会社/工法運営体制
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